おもしろ猫コタ兄ちゃんとアメショー花子さん

好奇心旺盛の猫、コタ兄ちゃんことコタローと人嫌いなアメリカンショートヘアーの花子さんの日々を綴ります。



猫の習性?

 おはようございます。

 コタローには、参ります。

 以前からミシン部屋のアイロン台を占拠するので

 作業台にアイロン台(お手製)を置く事にしました。

 まさか・・・・

 又しても、占拠

 硬いで〜

 硬さ関係なかったん?

 
 ひょとしての習性ですか?

 縄張りとやらの? 臭いつけるやつ

IMG_1718_Fotor.jpg




ここはダメ

アイロンをかけるだけの作業台じゃないからと

重いコタローを抱っこして下ろしても・・・

すぐにジャンプ

やめて〜

文鎮なんてお構いない!生地が落ちるよ〜

IMG_1726_Fotor.jpg

 本当のアイロン台をコタローに譲り
 
 模様替えまでしたのに、前のアイロン台には関心なさそう!

 たちも流行りがあるみたいですね。


IMG_1725_Fotor.jpg

 このブログを書いてると又、机の上の物を落として・・・

 若干、頭が下がってるのが気になる

IMG_1733_Fotor.jpg

 花子さんの方をちら見!

IMG_1735_Fotor.jpg

 花子さんも安心して寝れますね。

IMG_1737_Fotor.jpg

最後まで読んで頂きありがとうございます。


キジ白猫ランキングへ

アメリカン・ショートヘアランキングへ


健康診断の結果

先週、コタローの健康診断を受けに通院しました。

病院に着くまで、泣いていましたが帰りは、家に帰る事がわかっていたのか
全然泣かず、ケージでくつろいでいました。

その結果がやっと届きました。
ごく小さな異常のみで再検査の必要はありませんでした。

コレステロール値が高かったです。
やはり肥満ですね。

IMG_5098.jpg

ダイエット食を推進されました。

IMG_5099.jpg

取り敢えず、一安心です。

本人はとても元気で、花子さんと追いかけっこをして走り周っています。

IMG_5006_Fotor.jpg

外が気になってキャットタワーから窓を覗いていますが、この姿!(笑)

好奇心旺盛なんで。

IMG_4885.jpg


花子さんは、洋裁の邪魔をしてくれてまーす。

IMG_1617.jpg


キジ白猫ランキングへ


アメリカン・ショートヘアランキングへ

日課のベランダ

毎日、洗濯物が入ったカゴを持って階段を上がると二人とも階段を駆け上がってきます。

ベランダに出たい一心です。

花子さんは危険な事はしないのですが、

IMG_5003_Fotor.jpg

コタローはちょっと目を離すとクーラーの室外機の上に乗るんです。

IMG_5001_Fotor.jpg

座るだけならいいのですが、顔を乗り出して外を見ます。
私が居ないと
上の柵の所に上っていた事が何回かあるので
本当に恐いです。
こんなおデブちゃんが落ちたら骨折するのは、間違いないです。

IMG_4998_Fotor.jpg

この写真見て下さい。
二人で小さい窓に乗っています。
始めはコタローだけでしたが、花子さんまでジャンプして上りました。

いつもならコタローが怒るのにこんな事初めてす。

IMG_5029_Fotor.jpg

コタローだけで一杯一杯なのに。(笑)

花子さん、包まる。

2〜3日前、寝室のクーラーをつけていたんですが、花子さん、寒かったのか

上手に布団に包まっていました。


IMG_1555_Fotor.jpg
コタロー兄ちゃんの近くがいいみたいです。

なんやかんやあってもコタローの近くで寝たいみたい!

IMG_1552_Fotor.jpg

安心するのかな〜
しかし、コタローはデカ過ぎる!

IMG_1553_Fotor.jpg

花子さん、落ちる

先日、2階に上がった階段のこの上で花子さんが居眠っていたようで

IMG_4914.jpg

階段の下から2段目のところに落ちました。

上から見下ろすと結構な高さがあります。

コタローも花子さんもこの上によく乗り向こう側にジャンプして渡ったりしていますが、
下からの吹き抜けになっているので、私たちはヒヤヒヤもんです。



テレビを観ていたのですがコンと大きな音がしたので振り向くと花子さんが階段に居たのですが、
慌ててソファーの下に隠れてしまいました。本人も驚いたのでしょう。
その時、上から落ちた事に気づきました。

どこかの骨でも折ったのかと心配しましたが、暫くするとソファーの下から出てきて普通に歩き出し、
ご飯も食べたので一安心しました。


これがコタローだったら死んでいたのではと思いました。

花子さんは軽いので怪我もなかったと思います。

よかったです。

IMG_4913.jpg

今日もミシン掛けをしていたら花子さんがアイロン台にきました。
やっぱり、コタ兄ちゃんの真似をしています。
コタローに見つからなかったらいいのですが・・・

IMG_4910.jpg

かわいい花子さんです。

IMG_4904.jpg


この時コタローはベッドで
IMG_4907.jpg

爆睡中です!

IMG_4908.jpg


アメリカン・ショートヘアランキングへ

